コムドットのシャネル(CHANEL)コラボ炎上理由5選!ブランドの価値下げすぎ

コムドットのシャネル(CHANEL)コラボがネット上で炎上しています。

シャネルと言えば誰でも知っている有名なブランドで、炎上系ユーチューバーのコムドットを広告に起用したことが炎上理由です。

「シャネルのブランド価値が落ちた」など批判の声が多く見られます。

今回はコムドットのシャネルコラボの炎上理由を調べてみました。

じんたんじんたんとさおりんの破局理由が最低すぎる!?別れた理由は忙しいから! ゆたぼん【2022最新】ゆたぼんの現在の年収は300万!ナイツ塙に老害発言も再生数伸びず

コムドットとシャネル(CHANEL)がコラボで炎上

コムドットのシャネル(CHANEL)コラボがネット上で炎上しています。

シャネルといえば『ハイブランド』のイメージが大きいですが、炎上系ユーチューバーのコムドットを広告に使用したことが炎上理由です。

コムドットを広告に使用した経緯は不明ですが、ネットでは早くも批判の声が多くみられます。

コムドットとシャネルコラボの炎上理由を見ていきましょう。

コムドットのシャネル(CHANEL)コラボ炎上理由5選!

コムドットのシャネル炎上理由は以下5選です。

  1. シャネルのブランドイメージが落ちた
  2. コムドットとシャネルはミスマッチ
  3. コムドットの広告がダサい
  4. 他のブランドの服を着ている
  5. シャネルの香水をコムドットの奴と言われたくない

それでは見ていきましょう。

シャネルのブランドイメージが落ちた

コムドットのシャネルがコラボしたことによって「ブランドイメージが落ちた」と言われています。

シャネルと言えば『ハイブランド』のイメージで、誰もが知っている有名ブランドです。

『ステータスが高い=収入が高い、セレブ』が身に着けているイメージですよね。

そんなシャネルとコラボしたコムドットは炎上系ユーチューバーとも言われるほど、数々の問題を起こしていることで有名です。

そのためコムドットがシャネルとコラボしたことで「シャネルのブランドイメージが落ちた」と指摘する人が多かったです。

シャネルから他のブランドに切り替える人も多いようです。

コムドットとシャネルはミスマッチ

コムドットとシャネルのイメージがミスマッチ過ぎると言われています。

シャネルはハイブランドでセレブが使用しているイメージで、20代後半~30代がメインターゲットと言われています。

一方でコムドットは地元ノリや高校生、大学生など若い層に人気のユーチューバーです。

そのためハイブランドのシャネル、若い層のコムドットではターゲットイメージがミスマッチしています。

コムドットのターゲット層はどちらかというとシーブリーズなど、若者が使用している商品ですよね。

コムドットの広告がダサい

コムドットのシャネルコラボ広告がダサいと言われています。

シャネルの香水を持ったコムドットのメンバーやまと、ゆうた、あむぎりがジャンプしている動画です。

コンセプトもわかりませんが、囚人服のような白黒のボーダー服が「絶妙にダサい!」とも言われています。

この広告動画では、シャネルは何を表現したかったのでしょうね。

他のブランドの服を着ている

コムドットがシャネルコラボの宣伝で着ている服が他のブランドだと言われています。

問題のシーンはコムドットのあむぎりが着ている白黒ボーダーの服に『agnes b(アニエスベー)』のタグが写ってしまいます

ブランドの広告に自社以外のブランドを載せることはあってはいけません。

衣装を選んだスタッフや最終チェックをしっかりしなかったことも、ブランドイメージダウンにもつながるのではないでしょうか。

シャネルの香水をコムドットの奴と言われたくない

シャネルの香水を「コムドットの奴と言われたくない!」と言われています。

若者には人気のあるコムドットですが、やはり多くの炎上をしているので、一部では迷惑系ユーチューバーとも言われています。

実際にコムドットの香水をつけた人は、

「コムドットのやつじゃんwww」

とクラスメイトにバカにされたようでした。

コムドットのシャネル(CHANEL)コラボはシャネルがわるい?

今回のコムドットのシャネルコラボはシャネル側がわるいと言われています。

シャネル側がわるいと言われている理由は、

  • シャネルのハイブランドのイメージにコムドットを使ってしまったこと
  • 広告のコンセプトがわからない
  • 服装や動画がダサい

と言われています。

やはりシャネルにユーチューバーを起用すること自体が難しく、さらにコムドットを起用してしまったことが大炎上を起こしてしまいました。

一気にブランドの価値を下げてしまったシャネルに挽回のチャンスはあるのでしょうか。

コムドットのシャネル(CHANEL)コラボ炎上でブランド価値が下がった!まとめ

今回はコムドットのシャネルコラボの炎上理由について調べてみました。

シャネルは広告にコムドットを起用したことで炎上し、ブランドの価値を下げてしまいました

何をしても叩かれてしまうコムドット。

シャネルはコムドットとコラボをしたことは作戦なのでしょうか。。。

じんたんじんたんとさおりんの破局理由が最低すぎる!?別れた理由は忙しいから! ゆたぼん【2022最新】ゆたぼんの現在の年収は300万!ナイツ塙に老害発言も再生数伸びず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。